高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合う

こんにちは。高橋淳です。 デザイナー時代、 毎日終電、時々徹夜、休日出勤 多いいときで120時間残業 これが通常運行ww 知ってて入った、知っててなった デザイナー 今日はこんな愚痴みたいなことを書きたいのではなく そんな毎日を送っている中で知った 親…

家族

こんにちは。高橋淳です。 私は2人姉妹の次女。 父にはよく 『お前は調子がいいなぁ』 と言われつつ、かわいがってもらったw 姉には 『お父さんは淳を贔屓してる!』 と言われたw 私も 『そんなことないよー』 といいつつ「多少贔屓されてる気がするな」 と…

謎解き

こんにちは。高橋淳です。 昔話は休憩 私はよく人に『Sだね』と言われる そう俗に言う 『SとかMの ’’S’’だ』 自分で主張したことはない 性格が悪いのかもしれないが 人の照れている顔とか、 ちょっと困った顔を見るのが好きなのだ 意外とそういう人いるよね…

予備校生(浪人生) 〜過去は変えられる?!〜

こんにちは。高橋淳です。 このシーズンに浪人時代の話をするのは 受験生にとってはいささか、縁起悪そうですが、 まぁ今のところ見ている人もいなさそうなのでww 現役で落ちたときは一番ショックだったなぁ そこそこ絵が描けた私は 先生たちに『現役合格』…

続、高校生

こんにちは。高橋淳です。 普通の学力で、普通の高校生となり 進学か?就職か? も差し迫り、 私は決めました! 『グラフィックデザイナーになる! (海賊王になる!的な)』 ってどうなればいいんだ?! やっぱ美大か! ってことで、高校3年生になって予備校…

高校生

こんばんは。高橋淳です。 平和な中学時代を経て、 高校生!都立の平均的なところに行きました! 通学路に大きな公園みたいな遊歩道みたいなのがあって、 夕方とかになると 変質者が出たwww (自転車通学でよかった!何事もなくて!) 高校時代はなんか色々あ…

中学生

こんにちは。高橋淳です。 消極的だった小学校時代。 中学校時代は、男女を意識し始めた時期ですかね (初々しい) 私の住んでた地域では、二つの小学校が 中学校で一緒になったので、 顔見知りもいる反面、半分は初めてさん そのもう一つの小学校出身の子達が…

可愛らしい時代

こんにちは。高橋淳です。 (あ、フルネームになってるw) 昨日、パリピと勘違いされているのが解せぬと 私の学生時代(子供時代)の話を書くと決めた この人意外と真面目な人だ! って少しでも思ってもらおうっていう意図満載ですが (字はだいぶ主張してるけど)…

ダイヤモンドだねぇ〜♪

こんにちは。高橋です。 昨日は友人のダメンズ好みについてアレコレ言いたいこと書いたのですが、 じゃあ、自分はどうなんだって!思いまして ダメンズではないと思いますが、 通知表の5段階評価で表すと『5』が1つくらいあって、 『1』も1つくらいある人に…

何を決めているか?!

こんにちは。高橋です。 友人が 『私ってダメンズを好きになってしまう!どうしたらいいんだろう』 って悩んでる ここで言うダメンズって ・顔が(友人好み)で比較的イケメン ・過度なマザコンで実家暮らし ・命令口調、冷たい ・都合よく女性を扱う ・浮気ぐ…

とんちゃんでの課題

こんにちは。高橋です。 最近サムギョプサルのお店『とんちゃん』に行ってきました。 ようこそ!元祖日本初のサムギョプサル専門店 とんちゃんへ やっぱ豚肉おいしいなぁ〜って堪能したんですが、 1品めちゃ食べづらい料理がありまして 『ヤンニョムゲジャン…

ファンタスティックビースト2からの〜

こんにちは。高橋です。 映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト 観に行ってきました! ネタバレしない程度に感想を書こうかなと。 1はこの間テレビでもやってましたが、私は映画館で観てましたw 続きはあるとは思って…

夫婦って

こんにちは。高橋です。 なんだかんだで一週間続きました!パチパチ! 人間の心理や行動って (いきなり?!) 紐解いていくと 『子孫繁栄』 が根底にある 例をあげると止めどもないのだけど、 子孫をつくる時、遺伝子のコピーを残していくんだけど、 完璧なコ…

人の本心の見極め

こんにちは。高橋です。 クリスマスシーズンに思うこと 心のツイートが飛び交うシーズン 何だかこのイベントだけ盛り上がり方が異質 『ここは日本だ!』と心のツイートが飛び交う そんなつぶやきが、心の底から出てきてるとしても 世間はそうは思わないのが…

まさかの着地

こんにちは。高橋です。 ふと、こんなサイトあったらいいなと思う。 『あだ名サイト』 私自身、名前が『じゅん』ということもあって、 意外とあだ名がつかない。 あだ名は呼びやすく呼ぶという前提から 既に呼びやすい 海外の方でも呼びやすいんじゃないか …

いい思い込み

こんにちは。高橋です。 昨日はだいぶ長めだったので、本日は短めに! 初めての牛タン 『牛の舌』 初めて認識して食べたのは高校生くらい 家族の食卓に 母がもらってきた牛タンが並んだ。 高橋『これ何?』 母『牛タン』 高橋『牛の舌なんだよね』 〜想像中…

上達のコツ!〜踏切の奇跡〜

こんにちは。高橋です。 昨日ブレストしたので、そこから小出しにしていこうかな! やはりここは学びの多かった 教習所ネタでしょうかね 高橋は23か24の時に車の免許、しかもマニュアルを取ったのです! なぜマニュアルかって うーん うちは車なんてなかった…

2018年ハイライト、誰の?

こんにちは。高橋です。 昔の記憶って、どこまで引き出せるんだろう? 基本的には脳には格納されているんだと思うけど、 引き出せなかったら、タンスの肥やし状態な気もするが… あ、でもそれは潜在意識とも関係してくることもあるので一概にはいえないけどww…

幼い頃の記憶

こんにちは。高橋です。 昨日に引き続き、幼い頃の記憶。 小学校低学年くらいのときかな 両親と出かけた時、電車を乗り継いだり、知らない道を歩きながら思った。 『大人になったら、選択する基準がわかるようになるのかな』 ってwww 大人が何かを判断して選…

保育園児

こんにちは。高橋です。 そういえば、私、結構幼い頃の記憶がある。 冬になると父の実家の宮城県によく行っていた。 雪が降るので、姉とよく遊んだのだが、 めっちゃ楽しかった! そんなある時 ふと 『このめちゃ楽しい瞬間て、あとどれくらいかしたら、無く…

全体を見て、一部を見る

こんにちは。高橋です。 組織の中にいて思うことについて。 その昔、18〜19歳の頃 美大受験で予備校に通っていた頃 (うーん懐かしい) 実技(デッサン、平面構成、立体)をひたすらやるんだけど、 6時間とか描いたあと、全体で講評の時間があった。 講師達から…

見えるもの、見てるもの

こんにちは、高橋です。なんだかんだで年末ですw ブログ習慣は未だ身につかず。ちーーーん。 またも再スタート!トライ&エラー!こんな時ばかり都合のいい言葉を引用ww そんな私ですが、今のところ法人を2社持っております。 ウソっぽいですが本当ww 20代半…