高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

人の本心の見極め

こんにちは。高橋です。

 

 

クリスマスシーズンに思うこと

 

 

心のツイートが飛び交うシーズン

 

 

何だかこのイベントだけ盛り上がり方が異質

 

 

『ここは日本だ!』と心のツイートが飛び交う

 

 

そんなつぶやきが、心の底から出てきてるとしても

 

 

世間はそうは思わないのがこのイベントの威力

 

 

 

デザイン会社の時は忙しすぎて、会社に缶詰状態だったので

 

気づいたら終わってたクリスマス!

 

それはそれでよかった!

 

 

企業の仕掛けに踊らされることなく、

 

自分の為に時間を使っている方が

 

どんだけ価値があるか(^ ^)

 

 

 

しかし、今は自分でスケジューリングしてるのもあり、

 

プライベートの予定が入ってないことを会社のせいにはできない。

(そらそーだ)

 

 

↑こんなことを書いている時点で、

企業の仕掛けに踊らされているも同然だ( ^ω^ ;)

 

 

この時期に予定のない人間を見る世間の目は思ったよりも冷たいww

 

 

世間を習慣化させたら怖いもの無しだな!

統治国家はそうやって世の中を円滑にしているのも事実だけど

 

 

わかって踊っているならいいが、

知らないで踊らされているのは痛々しい

 

 

 

『自分の人生の期日を考えたら、1分1秒も無駄にできないはずなのに』

 

と再び心のツイートが飛んでいく

 

正当化したい気持ちとの葛藤だ!w

 

 

って

そんなこと考えている余裕があるのは暇なのだ!そうだ!

仕事だ!仕事だ!

 

 

こんな自問自答のような会話を繰り返し、

 

 

結局仕事をする!

 

 

 

『ああ、これで自分の理想に1歩近づけた』

 

 

 

『言ってること』より『やっていること』

本当に思っていることだ。