高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

保育園児

こんにちは。高橋です。

 

 

そういえば、私、結構幼い頃の記憶がある。

 

 

冬になると父の実家の宮城県によく行っていた。

雪が降るので、姉とよく遊んだのだが、

 

めっちゃ楽しかった!

 

そんなある時

 

ふと

『このめちゃ楽しい瞬間て、あとどれくらいかしたら、無くなっちゃうんだな

だから、この瞬間を記憶しておこうっ』

って思った。

 

なので、鮮明に覚えているのだ。

 

 

高校生くらいになって、その頃の写真を見て

自分で驚いたのだが、

 

自分3歳くらいじゃない?!!!∑(゚Д゚;)

 

妙に大人というか冷静というか、3歳くらいでそんなこと考えるんだ?!

って自分のことなのに、他人事のように思ったwww

 

 

なので、子供を侮ってはいけないw

 

結構、周りをよく見てるし、聞いている。

 

そんな前提で、姪っ子達に関わっているもんだから、

 

子供相手とはいえ普通に怒る ψ(`∇´)ψ いや、叱る。

自分で大人気ないなと思う時もあるけどwwww

 

 

最近は、子供に嫌われたくないとかで

叱らない、甘やかす、過保護な親が多いようだけど、

 

子供だって一人の人として、向き合って、愛情持って接したら

わかる時が来るよね。

 

 

私も父にはよく叱られて『超嫌い!』とか思ってた時期もあったなぁ。

 

今は、歳をとってだいぶ丸くなった父ですが、

 

とっても感謝しているし、

他人の子も叱れる父を大人として、父として尊敬してます。