高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

発想の転換

こんにちは。高橋淳です。

 

 

最近、読んだ本の中に面白い実験?!がありました!

 

 

『腕を伸ばして、人差し指で天井に20cmくらいの円を

 

 

時計回り(右回り)に回します。

 

 

この時計回りの人差し指が、

 

 

気づくと逆時計回り(左回り)になってたら

 

 

すごいですよね?!』

 

 

そりゃすごいよ!!∑(゚Д゚)

 

 

…えっ、できるの??まじで??

 

 

そのまま読み進める

 

 

『時計回りの指に集中しながら

 

 

その腕をゆっくり胸の前まで下ろしてくる』

 

 

あれ??

 

 

あれ?????

 

 

あれ???????

 

 

逆時計回りだ(°_°;)

 

 

いつの間に?!

 

 

いつから?!

 

 

もう一度やってみる・・・・

 

 

あれ??wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

本を読み進めてみる

 

 

『逆回りになりましたよね?』

 

 

なってる!なってる!なんで??

 

 

『なぜか』

 

 

なぜ?なぜ?はやく!!

 

 

『視点が変わったところから逆回転ww』

(wwとは書いてなかったけど、きっと書いてて笑ったに違いないwwwww)

 

 

んん?視点…

 

 

おおおおおおおぉぉぉぉぉ!

気づきました!w(≧▽≦)w

 

 

くるくるの回転を下から見るか、上から見るかで逆回りになる!

そんな当たり前の事に気づかなかった!!

 

 

これは錯覚とはまた違う、思い込みなのかww

 

 

 

人は何か問題に直面した時、

 

 

一方向からしか見ていなくて、行き詰まっちゃうことがある

 

 

そんな時、ちょっとリラックスして

 

 

視点を変えてみたら、思わぬ逆風が吹くかもね🎶

 

 

そう思うと、何か問題のようなものないかな・・・っていやいや

 

 

常に問題っていうか課題は山積みだわwww

 

 

暖かくなってきたし、ちょっと外のカフェでコーヒー飲みながら、

 

 

視点を変えて考えてみるのも楽しいかもしれない( ´ ▽ ` )

 

 

あー近所のスタバはブログが捗るなww