高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

2019-01-01から1年間の記事一覧

おすすめされた『愛について』書かれた本を読んで

こんばんは。高橋淳です。 本日は読書感想文です( ´ ▽ ` ) アスレティックトレーナーの仕事をしている友人と 脳科学の話にでよく盛り上がるのだけど そんな中で『愛について』考えているらしく (なんか哲学的!(((o(*゚▽゚*)o)))) この本の感想を聞きたいとい…

発想の転換

こんにちは。高橋淳です。 最近、読んだ本の中に面白い実験?!がありました! 『腕を伸ばして、人差し指で天井に20cmくらいの円を 時計回り(右回り)に回します。 この時計回りの人差し指が、 気づくと逆時計回り(左回り)になってたら すごいですよね?!』 …

健康管理

こんにちは。高橋淳です。 暖かくなって参りました! 花粉症の方は日々大変そう(´Д` )な時期ですが 私はまだ花粉症になる気配はありません 健康への意識が年齢とともに増すのは当然のことながら、 やはり日々実感するww 病気になってからの方がお金もかかる…

普通、通常、普段、平常、平凡、凡庸・・・

こんにちは。高橋淳です。 『普通』って言葉、日本人てよく使う気がするけど、辞書にはこう書いてある ↓↓↓↓ 特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。 たいてい。通常。一般に。 ↑↑↑↑ 使いやす…

気が利いている豆菓子

こんにちは。高橋淳です。 また、美味しいおやつをいただきました! もはやお菓子ブログのよう 本日は『じゃり豆』 じゃり豆 最初、節分の豆かと思ったwwwサイズ感がね! じゃり豆を持ってきてくれた友人が、 じゃり豆を相当好きらしく 人に教えたくないくら…

永遠のテーマ

こんにちは。高橋淳です。 人はポジティブに物事を創造し、手にしてきた答えも沢山ある その一方、 人間が地球に現れて数百万年、永遠のテーマとも言えるものも沢山ある なんかすごい壮大なブログのテーマwww 猿のような人間だった時はどうだったのか定かで…

詩がかけちゃうほどのバラ

こんにちは。高橋淳です。 わたくし、実は華道をやっておりまして 流派は『清雅流』 自然に生えている草木や花々を表す流派ですね! なので、特に奇をてらった自然界ではありえないような状態の物は生けないです♪ 流派によって概念が違って面白い 私の場合は…

絶対なんてない

こんにちは。高橋淳です。 現在デブ街道まっしぐら♪(´ε` ) 冷蔵庫の1段をお菓子が占領してますww嬉しい悲鳴ww 昨日、秋葉原に行って来たのですが、 今って、どこいってもイルミネーションがあるんだね! クリスマスの名残かと思ってたよwww(なわけないか) …

舌が肥える

こんにちは。高橋淳です。 はい、続きましては 『プリン』 いろんなブランドがしのぎを削るスイーツの王道! これめちゃうまです! とよんちのたまご とよんちのたまご HPもかわゆいね❤︎ プレーンといちご! どっちもおいしい!\(//∇//)\ 好みでいったら、プ…

セレブなチョコレート

こんにちは。高橋淳です。 昨日に引き続き、オシャレなお菓子紹介したいと思います! 今後 誰かにプレゼントとか、チョコ好きに差し入れとかお土産とか 考えている方いたら参考にしてもらえたら嬉しいです♪( ´ ▽ ` )ノ これまた上品なチョコレートです! シャ…

オシャレなお菓子

こんにちは。高橋淳です。 昨日はバレンタインデーでした。 ありがたいことに、たくさんお菓子やチョレートをいただきました! ありがとうございました! 今はおいしいだけではなく、パッケージもおしゃれで 『映える』 1こずつ写真をとって、インスタにアッ…

成功の空気を体感

こんにちは。高橋淳です。 つい先日、経済的にも精神的にも成功されている 女性経営者とお話する機会があった。 私の会社員の頃の女性経営者のイメージは 『こわい』『男っ気がない』『強い』『上から』 みたいなイメージがあり、そうはなりたくないと思って…

日本でよかった。

こんにちは。高橋淳です。 前回の、携帯紛失事件! 無事解決致しました♪(´ε` ) どーせ返って来るだろうなと思っていたいたが、 夢にまで見る始末ww しかし、山手線で落とした翌日 新橋駅で確保! 携帯の、GPS機能のように Googleさんに助けられた! なんとg…

日頃の行いか?!

こんにちは。高橋淳です。 携帯を落としました。山手線の中で(>_<) ロックかかってるけど、中身が心配だ。 まだ見つかってない・・・ プライベート用の携帯なので、連絡とれない人がいる(°_°) その昔は、どうやって連絡してたんだっけ?!ww 家電か! 今は携…

お尻を決めて

こんにちは。高橋淳です。 何事にも目標設定があると、理想に到達しやすい 目標は目的無くしては決まらないが、 目的が決まっているなら、目標を設定して 進むだけ 人生が無限だったら、目標って概念がそもそもなかったかもしれない しかし、人間には人生と…

言霊

おはようございます。高橋淳です。 もう既に早めのバレンタインチョコを4個もらいました 肥えていきます∧( 'Θ' )∧ 口周りにニキビ、、、否、吹き出物ができました 吹き出物ができても、心は絶好調! 言葉って大事!話す言葉は特に! 自分が一番聞いている 昔…

バレンタイン

こんにちは。高橋淳です。 来月は日本人の大好きなイベント バレンタインww チョコは大好き! 一時は溶かす用の ブロックチョコを大人買い チョコを作るのかと思いきや そのまま食してましたww 口どけ最高\(//∇//)\ でも太るので、しばらくしてやめましたw …

made in Japan

こんにちは。高橋淳です。 ここのところ、TVでもよく見かける 日本のモノや人を紹介するような企画! なんか、とてもポジティブで好きだ 日本の伝統技術や伝統工芸品〜100均の便利グッズまで 色んな良さがあって、それを海外の人に知ってもらうっていい! も…

かもしれない

こんにちは。高橋淳です。 名付けて『タイプ難民』 勝手に考えましたww 男女問わず、人に会って話す機会が多いのだけど、 恋話はやはり盛り上がるψ(`∇´)ψ そこで、まず好きな異性の『タイプ』を聞くのだが 男性の多くが『タイプがよくわからない』 と回答す…

何かの意図

こんにちは。高橋淳です。 スピリチュアルって最近よく聞く気がする 私は結構以前から好きで、本もたまに読む 賛否あるというか、どちらかというとまだ怪しげな世界ww 人って理解できないことはだいたい怪しいと カテゴライズされるので しょうがないけど 目…

常識の出どころ

こんにちは。高橋淳です。 時々、自分の当たり前を整理してみる なんで、当たり前と思っているのか それは自分で選択したことなのか、 選択させられているのか 何を基準に選択したのか 最近『非婚』って本を読んでみているwww 結婚を否定しているわけではな…

今年のテーマ

こんにちは。高橋淳です。 簡単なようで難しいテーマ 『常にご機嫌さんでいる』 斎藤一人さんのCDで言っていた。 自分の機嫌は自分でとる いつも上機嫌でいる修行!! なんともやりがいがある ああ、まだまだだ。

大輪の花

こんにちは。高橋淳です。 今日から仕事初めの人も多いのかな 仕事している方がボケないし楽しくていい 年が明けて、とある縁結び神社で恋みくじを引いた! ふふふ 大吉だ!! 占いを鵜呑みにはしているわけではないが、 なんだかテンション上がるwww これが習…

2019年

こんにちは。高橋淳です。 明けまして、おめでとうございます。 毎年恒例の年が明けましたww 初日の出は見てません! 朝日は毎日昇っているので、 いつ見ても朝日はエネルギー高くサイコーです 最近テレビを見ていて思うこと 一般の方(芸能人以外)で特殊な人…