高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

成功の空気を体感

こんにちは。高橋淳です。

 

 

つい先日、経済的にも精神的にも成功されている

 

 

女性経営者とお話する機会があった。

 

 

私の会社員の頃の女性経営者のイメージは

 

 

『こわい』『男っ気がない』『強い』『上から』

 

 

みたいなイメージがあり、そうはなりたくないと思っていた。

 

 

しかし、そんな勝手な妄想が打ち砕かれた人だ!

 

 

本当に成功している人は、そんな妄想よりもはるか上をいっていた!

 

 

強いとかそういうレベルではない

 

 

『無敵』

 

 

一番強いってことではない、

 

 

敵をつくらないのだ!

 

 

(受け取り方がとんでもなくひねくれている人は論外ですがwww)

 

 

24時間成功者なのだ!

(24時間郷ひろみからのパクリ)

 

 

完璧のように見えるけど、そういう訳でもない

 

 

『いつになっても男を見る目がないのよねぇ〜www』

とか言う♪(´ε` )

 

 

でも愚痴をいうっていう感じではなく、

 

 

それも自己責任、自分が選んだ結果を受け入れてるψ(`∇´)ψ

 

 

楽しんでる?!よね

 

 

あと、まとってる空気!説明できないけど!ww

 

 

一緒にいて、すごい緊張してもおかしくないのだが、

 

 

その場にいるみんなの緊張があっという間に溶けていくのがわかる

 

 

そして目指すことの価値やもっとできるなと思わせてくれる

 

 

『成功は空気』

 

 

本当にこの言葉が実感できる。