高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

まさかの着地

こんにちは。高橋です。

 

 

ふと、こんなサイトあったらいいなと思う。

 

 

『あだ名サイト』

 

 

私自身、名前が『じゅん』ということもあって、

 

意外とあだ名がつかない。

あだ名は呼びやすく呼ぶという前提から

 

 

既に呼びやすい

 

 

海外の方でも呼びやすいんじゃないか

 

 

呼びやすいとかじゃなくて、『愛称』が欲しい

 

 

 

 

20代のころ販売の仕事をしていた時に

 

 

売り場の先輩が

突然

 

 

『ジュンゴロさん』って呼んできた!

 

 

高橋『は?誰のことですか?』

 

先輩『あなた』

 

 

もっとかわいらしいあだ名がよかったのに…

 

 

〜想像中〜

 

もし、このあだ名が定番になって

 

知り合ったイケメン男性といい雰囲気になったとき

 

妄想イケメン『ジュンゴロ!』

 

高橋『○○さん!』

 

 

全然ムードがない!!むしろコントだ!

 

そんなのは求めてないのだ!ψ(`^ ̄´ )ψ

 

 

しかし、あだ名をつけてもらったことに

少々嬉しさも感じてたりして…(//∇//)

 

 

結局、定着した。

 

今はあだ名の部分がごっそり取れて

 

 

『姉さん』

 

 

って、おいっ!!!

 

 

 

なーんて経験からなのか、そんなことは関係ないのか(後者だろう)

 

 

『よくあだ名つけてください!』

 

って頼まれる

 

 

必ず

『受け入れますか?』

と聞くw

 

 

『受け入れます』

という人のみ、あだ名を授ける

 

 

どんな立場やねーーーーん(東京生まれですが)

 

 

いちをヒアリングはする時もある

 

あだ名が降ってくる時もある(どんな域だ)

 

 

昨日は『イナゴ大使』って名付けた。

長野出身ってだけのヒアリングから降ってきた!

 

仮で呼んでみる

 

意外としっくりきた

 

 

決定だ!

 

 

次あった時は確信のもと呼ぼう♪( ´θ`)ノ

 

 

ってなわけで、あだ名を頼まれる私の為の

『あだ名サイト』

 

 

キーワードを打ち込むと

何パターンかあだ名が出てくるシステムww

いいねぇ

 

 

 

 

あだなって、最初は違和感ありありだが、

3ヶ月もしたら、むしろソレでしか呼べなくなる!

ソレにしか見えなくなる!

 

 

 

完全定着!

 

 

 

人間に備わった『習慣』もそんな感じだ

 

 

習慣にするまでの違和感は

 

 

習慣になった途端、ソレを外すと気持ちが悪い

違和感となる!

 

 

『習慣の壁』も継続して定着したらなんてことはない

歩き慣れた道になるのだ

 

 

 

まさかここに着地するとは!www