高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

いい思い込み

こんにちは。高橋です。

 

昨日はだいぶ長めだったので、本日は短めに!

 

 

初めての牛タン

『牛の舌』

 

初めて認識して食べたのは高校生くらい

 

家族の食卓に

 

母がもらってきた牛タンが並んだ。

 

高橋『これ何?』

 

母『牛タン』

 

高橋『牛の舌なんだよね』

 

 

 

〜想像中〜

 

 

 

そしてごはん茶碗を左手に、

右手に牛タンを箸で掴んだ状態で

 

 

ガシャン!

茶碗を落とすっていう

 

 

私、想像力たくましいので、想像力存分に発揮し(いや、発揮してなかったのか)

 

舌の輪切りではなく、

 

舌を横にスライスした状態想像したのだ

(冷静に想像すればわかりそうなものだが、初めての興奮?!から

なぜかスライスを想像w)

 

 

なので、薄切りの牛タンの形がそのまま舌の形だと思って

一瞬固まった

 

 

その後、母に冷静に

『んなわけないでしょ』というツッコミで

 

我に帰る

 

 

また普通に食事スタート

牛タンも美味しくいただきました(^ ^)

 

 

やはり、

どういう前提なのかで行動が変わるってことだな

 

 

人生では『いい思い込み』をしていこう!