高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

絶対なんてない

こんにちは。高橋淳です。

 

 

現在デブ街道まっしぐら♪(´ε` )

 

 

冷蔵庫の1段をお菓子が占領してますww嬉しい悲鳴ww

 

 

昨日、秋葉原に行って来たのですが、

 

 

今って、どこいってもイルミネーションがあるんだね!

f:id:hajimetenoblogsan:20190218164213j:plain

f:id:hajimetenoblogsan:20190218164202j:plain

クリスマスの名残かと思ってたよwww(なわけないか)

 

 

まぁ、キレイだし、道も明るいから防犯対策にもなっているのかな?!

 

 

新宿は四六時中明るいし、イルミネーションも年中ついてるけど

 

新宿だけじゃ無かったね!

 

 

311の地震があった時は、一斉に節電に走って、

 

 

街中が暗くて変な空気感が漂ってた

 

 

電気の消えた新宿なんか

街がどんより活気を無くして、悲観的な空気に包まれていたように感じた

 

 

そんなことを思い出すと、電気って都会にとって重要な役割を果たしているんだなと

 

 

普段感じたことのない感覚を覚えた!

 

 

でも、311の時は電気を使い始めるタイミングは難しかったかも

 

 

電気を使えば、不謹慎って言われるしね

 

 

状況判断する人は、いろんな状況見極めないといけなかったんだと思う

 

 

秋葉原のイルミの話から、真面目な話になったわ!

 

 

電気の自由化もひと昔には考えられなかったけど、

 

 

今は何だから安心とか、絶対なんてないんだなって改めて感じる

 

 

自分の保証は自分でつくる時代なんだな。