高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

お尻を決めて

こんにちは。高橋淳です。

 

 

何事にも目標設定があると、理想に到達しやすい

 

 

目標は目的無くしては決まらないが、

 

 

目的が決まっているなら、目標を設定して

進むだけ

 

 

人生が無限だったら、目標って概念がそもそもなかったかもしれない

 

 

しかし、人間には人生というタイムリミットが決まっている

 

 

だからこそ、成果目標期日と量が必要

 

 

あとは、前倒しの方が単純に嬉しいしね!前進が早くなるしね!www

 

 

目標には2種類

『積み上げ式』と『出口式』

一般人の私を含め、基本は出口戦略型の方が望ましい

というか、力がつきやすいし達成しやすい

 

 

結果が決まっていたら、後はどうやったら、そこに行き着くかの

謎解きのようなもの♪(´ε` )

 

 

数学のように答えがあるものは

そこに到達するための数式がいくつも?!あったりするように

 

 

出口のある迷路!

時間内に出口に到達する人がいるなら尚更!

できるという確信のもと進める

できないのではない

何かがズレているか、進もうとしていないかどっちか

 

 

人生も同じ

自分の人生がよくなることは決まっている

今起こっている現象もそれに必要な現象、よくも悪くもね

 

 

ってことは、どう組み合わせればいいのか、何が他にできるのか考える

やってみる、考える、やってみる、考えるの同時進行www

 

 

出口のない迷路はきっと諦めちゃうね

何やってるんだろうって我に返るねきっと

 

 

まずはお尻を決めよう。