高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

made in Japan

こんにちは。高橋淳です。

 

 

ここのところ、TVでもよく見かける

 

 

日本のモノや人を紹介するような企画!

 

 

なんか、とてもポジティブで好きだ

 

 

日本の伝統技術や伝統工芸品〜100均の便利グッズまで

 

 

色んな良さがあって、それを海外の人に知ってもらうっていい!

 

 

もちろん協賛会社の関係などいろいろあるのだろうけど

 

 

結局のところ、

日本文化っていいな、褒められると嬉しいなって思う

 

 

自分が褒められてるわけではないけどねww

同じ日本人として自分のコトみたいに嬉しい♪

 

 

 

日本と言っても

 

日本風となると和紙とか和食器、畳、盆栽などイメージが決まってくる

 

でも、made in Japanだとそういう雰囲気に限らない

 

私も店舗経営する際、

 

made in Japanをたくさん置きたいψ(`∇´)ψ

 

 

外国人観光客も増えているしね!(^ ^)

外国人の友達つくりたいなぁww