高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

とんちゃんでの課題

こんにちは。高橋です。

 

 

最近サムギョプサルのお店『とんちゃん』に行ってきました。

ようこそ!元祖日本初のサムギョプサル専門店 とんちゃんへ

 

 

やっぱ豚肉おいしいなぁ〜って堪能したんですが、

 

 

1品めちゃ食べづらい料理がありまして

 

 

『ヤンニョムゲジャン(渡り蟹の甘辛漬け)』

ヤンニョムゲジャン - Google 検索

 

味はね、美味しいんだけど

 

 

この

 

 

どうやって食べたら、うまく食べられるんだろう??

 

 

だってね、タラバガニのように大きくないから

 

 

身を出すのも容易ではないわけよwww

 

 

吸うしかなかったのだけどww

 

 

友人と二人して、これは

 

 

絶対デートでは頼んではダメだなって共感!

 

 

そもそも、この蟹は食べないとかだったら

 

 

めちゃ恥ずい限りwwwwwダシだけみたいな

 

 

お店の人に聞けばよかったんだけどね、なんか面白かったから聞かなかったのだけど

 

 

答え合わせはすればよかったねぇ

 

 

基本的にお肉類はお店の人が焼いてくれるので、失敗はないので安心なのだけど!

 

 

ジュージュー感はインスタ&ツイッターには最適!

(動画にして上げたわ)

 

 

誰か、ヤンニョムゲジャンの上手な食べ方知っている人いたら教えて欲しいわ!!

 

 

 

でね、

 

他にもこういう食べづらいとか食べ方わからない系ってあるよね

 

 

パスタに入っている甲殻類

 

 

これ綺麗に食べるのはかなり技術入りそう!

 

(これこそ、ダシオンリーで且つ飾りの役割って多いと思うのだけど)

 

 

もともと、いい家柄のご子息とかが上手に食べそうね(^ ^)

 

 

でもさ旨味っていう観点だとめちゃ美味しいんだよね!

 

それはわかっているのよ!!!

 

見栄えもいいしね

 

 

 

ってなわけで

本日は課題を残したまま、問題提起のみの内容になりましたが、

 

 

どっかで解決します(多分)

 

 

 

そろそろ、お腹空いてきましたね!

 

 

ランチはパスタでww