高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

何を決めているか?!

こんにちは。高橋です。

 

 

友人が

『私ってダメンズを好きになってしまう!どうしたらいいんだろう』

って悩んでる

 

ここで言うダメンズって

 

・顔が(友人好み)で比較的イケメン

・過度なマザコンで実家暮らし

・命令口調、冷たい

・都合よく女性を扱う

・浮気ぐせがある

 

みたいな感じ

 

お互いによければいいんじゃないって思うけど、

 

本人はいいとは思ってないらしい。

 

 

けど好きになると

こういうこと(ダメンズ要素)が発覚するようで、

 

 

『絶対幸せにはなれないと思う』

と言っている

 

 

でも普通に真面目な人だと

恋愛感情が湧いてこないらしい。

 

 

女性って、テストステロン(男性ホルモン)を放出している男性を

 

魅力的に感じてしまう

 

ので、浮気性の男性って生物的には子孫繁栄に適しているというか、

 

遺伝子が正常ってことなんですよね

 

 

現代の人間社会の女性にとっては悩ましい限り(⌒-⌒; )

 

 

なので、この友人がダメンズと言っている要素の中には

 

 

しょうがない部分もあるってことなんだけど

 

 

変えたいなら、決めるしかないね

 

 

ダメンズが好きな自分を受け入れる

ダメンズを断って、新しいタイプの男性と付き合っていく

 か。

 

友人もいい歳なので、さすがにこのままではいけないと思っているよう

 

 

行動を変えていくしかないと思うのだけどね

 

 

って再三言っているのだけどね!

 

 

決めきれないみたいwww

 

 

高橋『いい寄ってくる男性に、ちゃんと嫌なものは嫌って意思表示しないと

 

なし崩し的になって、結局泣きをみることになるよ!』

 

 

友人『断ってるんだけど』

 

 

っていうのだけど、

 

 

全然態度が断ってない!

 

 

それじゃあ、誘ってくれって言っているようなものだ!

 

 

友人『そうなのかなぁ』

 

 

って、そうだよ!!だから5回も6回も誘われているではないか!o(`ω´ )o

 

 

ああ、私が落ち着こうww

 

 

言っていることよりやっていることだ!

 

 

もしかして、この友人はなんだかんだ言って

 

結局この状態を心地よく感じているのでは?!とも思う

 

 

求められることで、必要とされているような錯覚

 

友人にそう言ってみたら

 

 

 

 

友人『そうかも…』

 

 

 

 

あっさり認めたーーーーーー(°ロ°;)!

 

 

 

 

もう何も言うまい。

 

 

友人には幸せになってもらいたいが、

 

 

見守ろう。