高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

夫婦って

こんにちは。高橋です。

 

なんだかんだで一週間続きました!パチパチ!

 

 

人間の心理や行動って

(いきなり?!)

 

 

紐解いていくと

 

『子孫繁栄』

 

が根底にある

 

例をあげると止めどもないのだけど、

 

子孫をつくる時、遺伝子のコピーを残していくんだけど、

 

完璧なコピーにすればいいものを、

 

絶対に完璧なコピーは生まれない

 

 

その為にわざわざ、欠陥をつくるらしい!(欠陥というと嫌な表現だけどw)

生物学の本に書いてあった気がする!

(以外とそういう本も読みます)

 

 

それもこれも

子孫繁栄の為!ψ(`∇´)ψ

 

全く同じ人間ができてしまうと、生き残りにくくなるのだww

 

 

 

違う例でいうと

 

『夫婦』って3年も経てばお互いに

なんでそーなるわけ?って行動をとるようになる

 

というか、そう思うようになる

※私は独身ですがねw

 

 

新婚の時もそういう行動だったはずなのだが、

その時はまだ恋愛ホルモンの関係で女性は男性に対して警戒信号解除時期

 

なので、気づけない

 

3年経って、警戒信号が作動し始めると見えてくるだけのことだww

 

 

今回はその話ではなくて、

 

お互いの思考や行動がこうも違うのかってくらい違うのかってこと

 

 

はい、そうお察しの通り、

 

子孫繁栄の為です!

 

 

なので、性格は全然正反対みたいな二人だけど、

生殖相性はすこぶるいいのだ!

 

 

なので、子供ができる

 

そして問題は

子供を産んで育てる際、

 

何かのアクシデントがあった時、

 

両親共に同じ行動をとると、生存確率が下がるのだ!

 

 

逆に言うと

違う行動をとることで、

 

どちらか一方が生き残りやすくなっている

のだー!

 

 

ちょっとこれは『確かに!』ってなった!

 

 

黒川伊保子先生の本を読むと書いてある!www

黒川伊保子オフィシャルサイト

 

 

マイブームの伊保子先生の脳科学はこれからもたくさん

このブログに出てきてしまうであろうwww

 

 

なので、人間も動物である以上、遺伝子には種の繁栄、子孫繁栄が刻まれているのだ

 

 

 

それを踏まえると

 

恋愛のアレコレが紐解かれて面白い。