高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

ダイヤモンドだねぇ〜♪

こんにちは。高橋です。

 

 

昨日は友人のダメンズ好みについてアレコレ言いたいこと書いたのですが、

 

 

じゃあ、自分はどうなんだって!思いまして 

 

 

ダメンズではないと思いますが、

 

 

通知表の5段階評価で表すと『5』が1つくらいあって、

 

『1』も1つくらいある人に魅力を感じますね〜

 

 

 

普通?!

 

 

全体的に卒が無いのもいいですが、

 

 

何か『ウリ』があると全体が魅力的に見える(°▽°)

 

 

以前のブログでも書きましたね

(『全体を見て、一部を見る』の回かな)

 

 

逆に、男性から見て自分はどうなんでしょうね

 

よく初対面の方に言われるのは

・お酒めっちゃ飲みそう

・(年齢は言ってないのに)姉さん

・なんかベテラン感

・しっかりしてそう

パリピ

 

 

ん??パリピ?!

パリピ(パーリーピーポー)とは?言葉の意味とバカにされない正しい使い方 / レコシン

 

 

他の4つは自分でもわかる気がするのだが、

これだけはでしかない

 

 

話が脱線していきますが、

なぜパリピって言われるのか気になり、

 

聞いた。

 

 

どの辺がそう見えるのか

 

 

友人A『巻き髪』

 

 

そうなの?!髪巻いてるとパリピなの?!

 

 

髪巻くこと自体はそうじゃないんだろうけど、

お酒飲みそうで、姉さん的な私が『髪を巻く』

パリピの完成なのか?!

 

 

他の人にも聞いてみた!

 

 

友人B『帽子』

 

 

え?!帽子被っているとパリピなの?!

 

 

巻き髪同様に、帽子をかぶること自体はそうじゃないんだろうけど、

お酒飲みそうで、姉さん的で、巻き髪の

私が『白い帽子をかぶる』

パリピの完成なのか?!

 

 

そうなのか?!

 

 

正解はわからない、いや、わかりたくないだけかもしれないが

 

きっとノリがいいせいだろう!

声を、いや、文字を大にして言う!!

 

 

ノリがいいせいだろう!

 

そうだ、きっとそうだ!

 

 

巻き髪にしているのは『ふんわり柔らかい印象にしたい』から

 

帽子をかぶるのは『日差し眩しいし、単純に好き』だから

 

なんて、信じてくれなくてもいいさ!

 

 

でも、お酒も飲めない私、

チャラチャラもしてないし、

不真面目でもないo(`ω´ )o

パリピ(パーリーピーポー)とは?言葉の意味とバカにされない正しい使い方 / レコシン


 

ついつい、熱くなっちゃったわww

 

 

次回、私の学生時代のことでも書こうと思う

 

 

どんなに真面目だったことか!

どんなに消極的だったことか!www

 

 

めっちゃパリピを気にしている高橋。

 

 

 

真面目な話、

自分がそのつもりがなくても、

周りがそういう印象に受けとっているということは

自分がそうプレゼンしてしまっているということに他ならない

 

 

うん、

もっと立ち振る舞いを変えよう!

(あ、巻き髪は変えないんだww)

 

 

ダメンズとかも本当の本当はダメンズじゃないかもねww

 

 

だからこそコミュニケーションって大事!

 

 

お互いの価値観まで共有できたら最高!

 

 

色んな人がいるから面白いし、磨かれる

 

 

『ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨かれないように、

人は人でしか磨かれない』