高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

バレンタイン

こんにちは。高橋淳です。

 

 

来月は日本人の大好きなイベント

バレンタインww

 

 

チョコは大好き!

 

 

一時は溶かす用の

ブロックチョコを大人買い

 

 

チョコを作るのかと思いきや

 

 

そのまま食してましたww

 

 

口どけ最高\(//∇//)\

 

 

でも太るので、しばらくしてやめましたw

 

 

バレンタインも企業戦略的に日本に来たわけだけど

 

 

2018年バレンタインでの経済効果

推計市場規模は前年比約6%減の約1300億円。

2017年の約1385億円から85億円減少。らしい

 

 

確かに、今会社でも女性陣がみんなしてチョコを振舞ったり

することもなくなってるところ多いし、

 

 

チョコをあげるという定義も無くなってきているのかもね!

 

 

今はどっちかっていうと、バレンタインそのものよりも

そのイベントでのインスタ映えとかの方が人気なのかも

インスタ映えするフォロジェニックなスイーツだったら売れる的な!ww

 

 

私は最近『いちごスイーツ』ばかり食べてるけどね!

 

 

いちごスイーツブログでも書こうかな!

 

 

兎にも角にも

それでもやっぱり日本は平和だなww

とちおとめ🍓