高橋淳’s diary

はじめまして!社長と言われ慣れてない高橋淳です。日々感じたこと、思いついたこと、思い出したことを書ければなと思っております。まずは習慣化ww

中学生

こんにちは。高橋淳です。

 

 

消極的だった小学校時代。

 

 

中学校時代は、男女を意識し始めた時期ですかね

(初々しい)

 

 

私の住んでた地域では、二つの小学校

 

 

中学校で一緒になったので、

 

 

顔見知りもいる反面、半分は初めてさん

 

 

そのもう一つの小学校出身の子達が

 

 

なんだか、ませてたっていうか、

 

 

男女の擦った揉んだがあって、刺激的でしたねwwww

(子供ながらに衝撃ww)

 

 

私の通ってた中学校は、結構『荒れてる』みたいな

 

 

印象がある中学でしたが(不良が多いとか)

 

 

でも姉が2つ上にいたこともあり、

 

 

私が中1の時に3年の姉がいるっていうのは、

 

なかなか心強いものがありました!

 

 

事実、2年の不良先輩も、言いがかりをつけてくる際

 

『3年にねーちゃんがいるからってちくるなよ!』

的なことを言われたことがあるしww

 

 

その時に、やはり

3年の先輩にビビってるんだな

って思って

 

速攻でチクりましたwwwww

 

 

先生もそういう不良達に手を焼いていて

 

かわいそうだなって、先生って大変だなって思ってたなぁ

 

 

子供の指導者になる人間って

人格が問われるな、と

 

最近は思う。

 

 

学校教育をどうこうするつもりはないのだけど

 

 

そもそも学校教育とは、、、

って観点で、色々勉強すると

 

 

今の『常識』って、、、?!

 

って思うことが多々出てくるんだよね

 

 

私は、ありがたいことに

 

 

対人運みたいなモノがあるとしたら、

 

めちゃよくて、学生時代も平和に過ごせたなww

逆に平和ボケしたかもww

 

 

変に非行に走ることもなく、卒業できた。

 

 

両親や姉、友人、周りの人に感謝ですね(^ ^)

 

 

 

そういえば、SMAPが撮影でうちの中学校を使った時があったな

 

 

その時、私は習い事に行くのに自転車で駅に向かっていて

 

 

校舎横で撮影していた木村拓哉』さん

 

ちょっと自転車でひきそうになった(本当に!)

 

 

SMAPファンの友達に連絡しようと思って

 

 

すっかり忘れ、翌日怒られたw

ああ平和だねww

 

 

そんなのほほんとした中学時代。

(何か思い出したらまた追記しようw)